2013年2月22日金曜日

今日も早朝コーナーです

2月22日(FRI)


こんにちは~IKUです。

今日も早朝ダイビングでブルーコーナー2本行ってきました。


フライトのお客様と早朝便からレギュラー便に乗りかえして

今日は外洋4本潜りたい!!というお客様です。

盛りだくさんですね♪



今日のコーナーは潮は下げている時間にも関わらず

2本とも上げていましたので上げ側サイドからエントリーです。


今日は昨日の早朝ブルーコーナーでハンマーを見たので

沖ばかり気になってしまいます。


気になってしょうがない。。。(><)

だって、昨日のレギュラー便でもハンマーが出たそうですが、

今日一緒に潜ったお客さまがレギュラー便でハンマーを見ている方たちだったんですもん。

今日も何か出るんじゃないかと期待していたのですが・・・


まぁ、そううまく連続で見られるはずがないですけどねぇ。。。(^^;)


でも、やっぱり早朝ブルーコーナーは面白いですね!


1本目はギンガメアジやマダラタルミがバラバラな感じでしたが、

2本目はいい感じで群れていました!!


まずは浅い棚のエッジ沿いに群れているギンガメアジの群れ、

カットのほうではグレイリーフシャークが流れに乗って目の前を行ったり来たり、

周りをウロウロするナポレオン

安全停止に入る前にバラクーダの群れ。


ほんとブルーコーナーって何度潜っても飽きないですよね。


見るものがたくさんで忙しいです。

1Dive 40分 じゃ時間が足りないです。


今日は久しぶりにバラクーダを撮ってみました。


やっぱり群れっていいですな~





0 件のコメント:

コメントを投稿