2013年2月10日日曜日

最終日の3本め。

2月10日(Sun)

新月
1:31 AM  -0.4ft
7:46 AM  5.7ft
1:44 PM  1.2ft
7:31 PM  6.3ft

天気 行きは雨帰りは晴れ
風 北東15NT以下
波 ほとんどなし
水温 29℃

新月なのでわくわくしっぱなしですMayumiです。
早朝2杯、レギュラー4杯の本日。
Shinobu Miho Mayumiのレギュラー便は
JAL便最終日のリピーター様たちとゲメリス3本です。

①Blue Hole
②Blue Corner(下げ潮)
③New Drop Off(上げ潮)

Holeは昨日よりましです。
がそれでも混んでます。
人混みを。かきわけて。
ウコンハネガイ。
でも後ろに順番待ち。的な。
アヤメヤッコのペア。
でも後ろに待っている。
エレガントモレイ。
ここは誰も待ってませんでした。

コーナーはリクエストでマクロ穴から。
最近行くこと多いんですがパラオではめずらしいサザナミヤッコがうろうろしてます。
マルチカラーのペアも。撮りやすい。。。

ラストはNew、強めの上げ潮。
フッキングポイントまでにウミウシ3個体。
最近外洋でもいっぱい見ます!
新月だから?
うーーーーーーーーーーん(--)
フッキングポイントではあえてフッキングせず止まらずエッジ沿いを行きます~~~~
と!!!!!
ミヤコテングハギ!出ました!!!
100匹弱くらい。
とグレイリーフ10匹弱くらい・・・。
うーーーーーーーーーーん(--)
いったん中の砂地に入りますが沖側が気になって仕方ありません。
と!!!!!!!!!!!
エッジにまたまた黒い影が!!!!!!!





わーーーーーーーーーーーーーーーーい(*´∀`*) 
300弱くらいの塊が下げ側カットのところで20くらいのグレイリーフに追っかけまわされています。
ずーーーーーーーっとその場所でブンブン逃げてブンブンおっかけて。
浮上しようと思っていましたが楽しすぎてなかなか上がれませんでした。



狙ったわけではありませんが最終日の3本目に乾季っぽいものが出てくれてよかったです♪
また潜りに来てくださいね~









Mayumi

0 件のコメント:

コメントを投稿