2013年2月21日木曜日

ハンマー出ました!!

2月21日(THU)


こんにちは~IKUです。

今日も早朝ダイビング行ってきましたよぉ~

ラストのお客様とフライトのお客様でコーナー2本です。

昨日のコーナーで”ツノダシが大爆発!!”って言うのを見たら
もう、コーナー行くしかないでしょう!!

なんせ、昨日は、体験ダイビングでガルメアウス島だったので。

私がツノダシを見たいが為に(笑)


1本目はなんだかパッとしない流れで上げたり下げたりで魚もバラバラな感じ。
肝心なツノダシは棚の上にいるものの
既に少なくなっていて30ぐらいになっていました。

昨日はグレイリーフに追いかけられていたみたいなので
食べられてしまったのでしょうかね!?


でも、もしかしたら下げ側とかホール側にいるかも!?

と、まだいるかもしれないツノダシを狙ってもう1本!!

2本目はいい感じの下げが入っていたのでNo1ブイから流して行きます。

肝心のツノダシ・・・

は・・・

フックをかけるところにたーっくさんのグレイリーフシャークがいました。

なんだか優雅に流れに乗っています・・・落ち着いてしまっている感じですなー。


たくさんいたツノダシはやはり食べられてしまったのでしょうか!?

ツノダシの群れ見たかったなぁ~。


ショボボーン・・・としながら先端に向かってバラクーダの群れを探しながら沖を見ると

ん??

なんだか見たこともないようなサメがこっちに向かってくる。


しかもすぐ目の前まで来てるしっ。


うわ~やばいっ!!


と思ったらなんと!3mぐらいの”グレートハンマーヘッドシャーク”です。




めっちゃ近かったので写真を撮りたかったのですが、

こういう時って平常心でいられないですねぇ~

慌ててしまいました。

うまくカメラの電源が入らず、やっと電源が入って写真を撮ったのですが

残念ながら去った後。

悔しい。。。


でも私のすぐ後ろにいたお客様がバッチリ撮ってくれていました!!


上がった後みなさんのカメラをチェックしていたら、

”あのサメなんですか~!?IKUさんが慌ててたので撮ってみました!!”

と。

水中でハンマーポーズとガッツポーズをしたのにも関わらず(笑)

いやいや、そのおかげでバッチリ写真が撮れていましたので。


写真はMs.Fujioka様から頂きました。

ありがとうございます。


今日はツノダシの群れが見られなかったけど、いいものが見られました。

ありがとーーーーっ。


なにがあっても平常心でいることって大事ですね。

明日も頑張りますっ!!


IKU

0 件のコメント:

コメントを投稿