2013年2月25日月曜日

風がまだ強いですね~

2月25日(MON)

こんにちは~IKUです。

今日はレギュラー便でボート2杯。

Iku&Yasaka、SHOPツアー担当Shinobu&Mika&Taigiです。

私のボートは

①ブルーホール
②ブルーコーナー
③ジャーマンチャネル


風が強いのが続いていますね~
ゲメリス方面は影響は無いのですが、ポイントまで移動するのが大変です。
お天気がいいのだけどなー。

では、今日のログです。

1本目は誰もいないブルーホールへ!!貸切ですよ!!

と思ったら外人さんチームが来てしまいました。

なので私たちはゆっくりとホールの外でスミレナガハナダイやオオテンハナゴイ、
ミナミハタなどゆっくり写真を撮ってホールの中へ。

ちょうど外人さんチームが外に出て行くところだったので
貸切になりました!!

少し濁っていましたがお天気が良かったので光が差し込んでいてきれいでしたよ。

ホールから出て横にあるこれまたきれいな小さいホール。

私ここ好きです。






2本目はちょうど流れが変わってちょっと強めの上げ潮。

No2ブイからエントリーです。

だんだん強くなってきてリーフの外に出るのがしんどそうだったので

棚上をゆっくりと移動して行きます。

手が届きそうなところにはマダラタルミ、そしてギンガメアジの壁!!
すごくきれいでした。

久しぶりに一塊になったギンガメでしたね。

グレイリーフも気持ち良さそうにサ流れに乗っていました。

3本目のジャーマンは上げていますが濁っています。
それでもクリーニングステーションの上にはクマザサのフィッシュボールが出来ていて
ロウニンアジガ突っ込んでいましたよー。

マンタはメインのステーションで待っていても来ず・・・

旧ステーションのほうに移動していくと沖から1枚マンタの登場!!
旧ステーションで回ってくれましたー。

でもすぐに移動始めたので私達も移動を・・・

と思ったらグレイリーフが後ろから勢いよくやってきて

マンタに突っ込もうとしていました。

なのでマンタもびっくりして猛スピードで沖へと消えてしまいました・・・

あー、せっかく久しぶりに見たマンタだったのにぃ。

あっというまの出来事でした。
ゆっくりマンタを見たかったです。


ではでは、明日もお天気だといいなぁ~。


IKU



0 件のコメント:

コメントを投稿