2012年6月22日金曜日

学校に行ってみたいです。

2012年 6月22日 (金) 雨 気温28℃ 水温29℃

西の風10~15ノット
波の高さ 4フィート

新月+2
2:50 AM 2.6フィート(干潮)
8:26 AM 6.0フィート(満潮)
3:19 PM 0.4フィート(干潮)
9:39 PM 5.5フィート(満潮)

よくよく考えたら「アオヤガラの研究してる先生」もいるはずですよね。
検索してみます。
だいすけです。

1.ゲロンインサイド
2.ゲロンアウトサイド
3.ハファダイ

ここ数日の南風からまた荒れてきています。
ゲロンアウトサイドも波が立っています。
ほとんどのボートがゲロンに来ていたようです。

大混雑のゲロンインサイドでしたが、リーフの浅いほうでは今日はナポレオンフィッシュで大混雑。
大きめのメスと思われるのが20匹くらい見えました。
オスの姿は見えませんでした。
あの中から何匹かがオスに転換するんでしょうか?
それとも選ばれた1匹だけが、という社会なんでしょうか?
とするとどうやって選ばれるんだろうなぁ。
立候補もあり得るんでしょうか?
オスになりたいメスがオスになる?
いやいや、ある程度まで体が大きくなったら自動的にオスに換わる?
成長が止まってメスのままでいるやつもいる?

結果的に「大きくなっておでこが出てるやつがオス」しか気にしたことがなかったので、少々考えてみました。
ベラの先生に聞いてみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿