2012年6月16日土曜日

群れと集団の違いを考えてみました。

6月16日(土) くもり 気温30℃ 水温29℃

南の風 10~20ノット
波の高さ 6~7フィート

半月+5
新月-4

 4:30 AM 5.3フィート(満潮)
11:47 AM 0.9フィート(干潮)
 6:07 PM 4.5フィート(満潮)
11:45 PM 2.6フィート(干潮)

初めてマッサージに行きました。
体が痛いです。
だいすけです。

1.シアスコーナー
2.グラスランド
3.ウーロンチャネル

シアストンネルの上、とんでもない波ができていました。
ブイに波がかぶさっていきます。

シアスコーナーでは流れがなく大きなうねりが入っています。
魚もうねりに乗ってゆられています。

グラスランドはボートにブイをつけても大丈夫な状態でした。
水中は砂場にとんでもない数のキヘリモンガラと巣。
ゴマモンガラと巣もけっこうな数がありました。
まるでディズニーランドならぬキヘリーランド。
その上をカツオの群れがぐるぐるぐるぐるぐる・・・
その他オオメカマスなど。

ウーロンチャネルではドロップオフのほうで真っ黒なハギの群れが追われていました。
その周りに巻き添えを食ったクロモンツキなんかも追われていました。
カスミアジ・ホシカイワリ・グレイリーフシャーク。
水路入り口からリーフの上は大量のハタが占拠。
ここにはキヘリモンガラも巣を作るスペースが無さそうです。
水路を進んだ砂地にはたくさんの巣ができていました。
まるでディズニーシーならぬキヘリーシー。
通過の際はくれぐれも気をつけていきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿