2012年6月20日水曜日

6月20日  シアスはサメだらけ~

2012年6月20日(WED)



天気:晴れ
気温:30℃
水温:28~30℃
海況:穏やか~


今日も朝から快晴です!
すっかり穏やかな海ですが、
朝からずっと潮が下げているおかげで、透明度はイマヒトツです。。。

①ウーロンチャネル(逆流しバージョン)
②シアストンネル
③シアスコーナー(下げ潮サイド)


ウーロンのリクエストを頂いたので、早速行って来ました。
潮はもう下げ始めてしまっているけど、
まだこの透明度なら!!と、1本目はチャネルを逆流しでドリフトしてきました。
今日は川のような流れでしたよ~(汗)
もう激流でした・・・。
それでも、チャネルを抜けるとお決まりのギンガメアジの玉!
ツバメウオも浮上間際まで遊んでくれました。


2本目は一転してマクロモード。
定番の子達ばかりでしたが、しっかり撮っていただきましたよ!
写真はボルケーノシュリンプゴビー。

この子は相変わらず浅めの水深にいてくれて、ありがたや~です。
なかなか引っ込まない度胸者です!
欲を言えば、、、なかなか鰭をひろげてくれないのが残念(><)


最後はシアスコーナーでお終い!
今日は流れも程よく、深場からはずっと28℃のちょっと冷たい水が上がってきていました。
ということで、先端ではサメがウヨウヨ~~。
50匹は見えてましたよ~~~(^^)
遠めにカワリブダイの群れもザザザーーっと出てきましたが、
あまりブダイを追いかけている様子でもなく。
流れに向かってギュンギュンしていましたー。
先日のようにハンマー出てこないかなーなんて下心を出してみましたが、
残念! 現れず~~~(><)


、、、と、今日はいろいろ楽しめた1日でしたー。
明日は早朝&レギュラー便です!



ayumi



0 件のコメント:

コメントを投稿