2012年6月21日木曜日

6月21日  マンタにメロメロの大人6人。

2012年6月21日(THU)



気温:30℃
水温:30℃
天気:快晴! 一時強烈なスコールあり、、、
海況:南の風少々、ところにより少しザプザプ。。。


新月+1日
AM2:18              2.5ft
AM7:40              6.0ft
PM2:47              0.2ft
PM9:06              5.5ft



最終日のお客様と早朝ダイビングです!
今日はバッチリの朝日を見ることができました。
・・・と思ったら、数分後にまさかの大荒れ・・・(--)
真っ黒の雨雲が行く手を遮り、おまけに強烈な南風・・・。
1本目は嵐の中でのスタートとなりました(汗)

①ジャーマンチャネル
②ブルーコーナー(上げ潮サイド)


水面は荒れていますが、水中はまだまだ上げ潮のジャーマン!
風のおかげで浅場の透明度は落ち気味だけれど、入ってしまえばなんのその。
プランクトンを食べに、マダラタルミやタカサゴがワサワサと溜まっています!
そこへ突っ込むのはロウニンアジ!
グレイリーフシャークはツムブリを大量に引き連れて優雅に泳いでいきます。
ギンガメアジは巨大な塊が沖へ向かってズンズンと進みます!!



・・・・・・・・・。
、、、でもステーションにはなかなかマンタが来ない(><)



痺れを切らして移動すると~、
やっとキターーーーーーーーーーーーヽ(´▽`)/
まずは1枚目が登場~!!
ゆーーっくりと頭上を通り過ぎていきます。
沖へと消えてしまった後、お次は入れ違いにチビマンタが浅場へと上がってきます♪
そしてステーションではないところでぐりぐりぐりぐり、、、、、。
ワラワラと周りを私たちに囲まれても、全く気にすることなくぐりぐりぐりぐりぐり、、、、、。
それどころか、1人1人にまるで挨拶するかのように、顔スレスレまで寄ってきてくれます。
すごいサービス精神Σ(゚д゚;)


おかげで、写真に動画にと、みなさんかなりいい画が撮れたようです(^^)
浮上しようにも、ずっと近くでぐりぐりしてくれるもんで、
なかなかマンタと別れられないお客さま、、、と私。。。
やっぱりマンタは何回見てもかわいいですね~~~~(><)
全員がメロメロになりました。


浮上してみると、、、
さっきまでの嵐がうその様な快晴!!
みんなも笑顔で気持ちのいいダイビングでした~♪



ayumi


  

0 件のコメント:

コメントを投稿