2012年2月28日火曜日

アミメトビエイ。


2月28日 (TUE)

①ブルーコーナー
②ジャーマンチャネル

まいどです~、TAKALOGです。
ショップさん最終日、
スコールもちょいちょい降って
少し肌寒い感じです。。。

1本目はブルーコーナー。
上げの時間帯ですが下げてます・・・。
エントリーするころにはさらに強くなり
カレントフックが良い感じで使えました。
モンツキハギが大量です、産卵ですね~。
群れ軍団は浅い所にかたまっててくれて
ゆっくり見ることができましたよ。

2本目はジャーマンチャネル。
最近マンタ率がガタ落ちです、
例年3月あたりに激減するんですが
今年も来ちゃいましたね・・・。
1本目に入ってたショップさん情報も
マンタは無し・・・。
奇跡を信じてエントリー。

ゆるい上げ潮。
透明度もまずまず。
早速深いステーションをチェックしに行くと
なんとアミメトビエイ!(オルネートイーグルレイ)。
ラッキーですわ~、僕も久しぶりに見ましたね、
大きさもそこそこ、尻尾がこんなに長くキレイな子は
今まで初めて見ましたね。
最後まであきらめずマンタを探しますが残念でした。。。
しかしゲストは初めて見るアミメトビエイで満足でしたよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿