2012年2月10日金曜日

グレートハンマーヘッド。

2月10日 (FRI)

まいどです~、TAKALOGです。
沖縄のショップさん担当2日目、
今日はペリリュー遠征。

天気予報では南東の風が吹く予報でしたが
朝一はほぼ無風状態、
ペリリューコーナーの上もほぼベタ凪で
最高のコンディションです。

狙うはロウニンアジ。
満月過ぎたばかりなので
まだまだたくさんいてくれてるはず。

①ペリリューカット
②ペリリューコーナー
③ペリリューエクスプレス

今日はエクスプレス、コーナー両サイドから
ゆるい流れがかかってる感じです。
1本目はハズレ、エクスプレスの端っこまで逃げてたようです・・・。

外せない2本目。
流れはゆるいので先端付近でエントリー、
エクスプレス方面に流しますが、こっちからも流れてるのでしんどいな~、
しかし絶対ここにいてるはず、、、、、

いました~!!!どえらい数のロウニンアジ、2000匹はいてますよ。
群れの先頭から最後までが長い長い、
こんな大群は久しぶりですね~。。。

一度通りすぎて深みに落ちていきますが
必ずまた上がってくるはず・・・。
その瞬間をもう1度狙います、が、、、
これまた怪しいロウニンアジの動き。



よく見ると、、、
グレートハンマー!!!!!
でかいでかい、5mはあります。
こちらの写真は本日200本目を迎えたゲスト様からいただきました。
良い記念になりましたね~。



そしてこっちは僕の写真。
ワイコンつけてるのでまたまたサメは小さく写って残念ですが
こんな感じでロウニンアジを引き連れて悠々と泳いでいきました、
写真に写ってるゲスト(ガイドさん)はかなり近かったですね~、
そしてほんまに食われるかと思ったらしいです(笑)。
先輩に良いとこ見てもらってなによりですわ~。。。
今年1番のダイビングでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿