2012年2月23日木曜日

イソマグロ。

2月23日 (THU)

まいどです~、TAKALOGです。
スコールにもやられましたが良い天気でしたよ。

①ジャーマンチャネル
②ブルーコーナー
③ブルーコーナー

ジャーマンチャネルはマンタ1枚が遊んでくれました。
深いところは冷たい水が上がってきていて27℃、寒い・・・、
なんて言うと怒られますが久しぶりにほんまに寒かった。。。
水面は透明度悪いですが
深いところはこの冷たい水の影響で透明度最高。
40M以上は見えてましたよ。
なんかでかいサメ出んかな~思って見てましたが
マダラトビエイのみ・・・。


コーナー2ダイブ。
写真はイソマグロ×ギンガメアジ。
イソマグロがアジ玉に絡むとおもしろいっすね~。
そうそう、ギンガメアジ自体の数もなんか急増してますよ。


昨日のblog『スギ』と書いてましたが
シノブ氏によると『レモラ』という
コバンザメの仲間と判明、訂正しときました。

0 件のコメント:

コメントを投稿