2012年2月4日土曜日

ブラックフィンバラクーダ。

2月4日 (SAT)

①ブルーコーナー
②ブルーコーナー/ブルーホール
③ジャーマンチャネル

まいどです~、TAKALOGです。
東風に戻りました、移動が快適です。

リピーターのお客様とガムリスで3ダイブ。
今日はサメ好きのゲストさんなので
ほとんどサメ見てましたね。

交接の時にできる体に咬みあとだらけのメスのサメ、
メスをひたすら追っかけまわしてるオスのサメ。
グレイリーフシャークもネムリブカもいつもより多めで楽しいですな。

なんて書いてますが、
今日の主役はブラックフィンバラクーダ。
コーナーの最後の〆はバラクーダでございます。

数は100匹程度、
よ~く見るとなんかへんな口の子がいてます。
1回釣られちゃったんでしょうかね?
こんな子を見ながら安全停止していると、


バラクーダの動きが急変。
猛スピードで何かにアタックしています!


よく見ると、ツムブリの頭だけが水面に浮かんでいます、
これをバラクーダが何度もアタック、
普段のんびりと群れてる姿しか見たことないので
こんな動きもするんやとちょっと感動。

下の写真の左上のバラクーダが水しぶきを上げながら
ツムブリの頭をゲットしてましたわ。
頭くわえてるのがなんとなくわかりますよ。


2,3分この格闘が続いたので
サメたくさん来るやろな~思ってたら20匹程度が
僕らの下をグルグル・・・。
ボートの上に上がるまでなんかやな感じですわ。
しかし貴重なシーンが見れました。




0 件のコメント:

コメントを投稿