2012年2月10日金曜日

2月10日  クネクネとパタパタヽ(´▽`)/

2012年2月10日(FRI)




気温:26℃
水温:29℃
天気:どんよりの曇り空、ところによりスコール(特に朝は)
海況:だいぶ穏やかになってきました。


半月ー5日
AM2:55                         0.2ft
AM8:59                         6.0ft
PM3:08                         1.0ft
PM9:03                         6.3ft



久しぶりに海ログを書きます。
昨日に引き続き、今日もどんよりの空の色です。
そして明け方からずっと雨・・・(--)サムイ
朝焼けが見たかったというお客様は、残念(><)
でもブルーコーナーには一番乗りです♪
めいっぱい楽しんできました。

①ブルーコーナー(上げ潮サイド)
②ジャーマンチャネル
おまけ:ジェリ-フィッシュレイク
③忠洋丸
④マリンレイクSP



雨が降っているせいで、いつもの早朝よりも暗いコーナー。
でも、深場にはサメがウヨウヨ。
連日過激さを増していく、オス鮫の執拗な追っかけがすでに始まっておりました。
そしてボロボロに傷ついていくメス鮫も日に日に増えていきますねえ。


そしてたまにチラっチラっっと聞こえるイルカの鳴き声(--)
心を掻き乱されます・・・・・。
でも、欲を出さないときほど見れたりするんですねえ。
今日は先端を通過した後で、8匹ほどの小隊に会えました♪
ゆっくりウネウネと泳いでくれたおかげで、チビイルカが混じっているのもバッチリ~~!!
個人的には久しぶりの水中イルカでしたヽ(´▽`)/
左手にスレート、右手に鉛筆を持ってたもんで写真はありませんがね( ̄_J ̄)



2本目はマンタを狙って。
潮は強めの上げ潮!!
砂地を這ってステーションに着くとそこには、、、、、
サメが5匹ほどぐるぐるぐる・・・。
癒しの根をサメに占領されてしまったマンタは、もうちょっと浅瀬でクルクルしておりました。


最後は、初めて見る個体!
わたしの広げた両手よりも小さい(ってことは1Mくらい)ちびちびマンタに遭遇です。
ほんっとに小さい~~~~(><)
通りすがりに見せてくれたお腹は、斑点が全く無くて真っ白!!
綺麗な子でした~~。
いっぱい食べて、大きく成長して欲しいですね!


さてさて、ペリリュー帰りのボートからは、、、
大物をみたとのニュースが!!
このあとの海ログであがると思いまーす。
お楽しみに~~!!



ayumi


0 件のコメント:

コメントを投稿