2012年2月12日日曜日

グレートハンマーヘッド


2月12日 (SUN)

天気 晴れ

風 東



どうも初めまして。
お邪魔いたします。
昨年7月に入社したMayumiです。
海ログ初投稿させていただきます。


本日レギュラー便

Iku. Mao. Mayumiボート

外洋3本出しです。



1本目 German Channel

まだまだゆっくり上げております。
透明度もなかなかキレイ!!

キレイなうちに入りたい~~~と
3チーム一斉にエントリー!!

した瞬間に!!


マンタ2枚がブイ下で待機!!!
そんなとこにいられちゃスキルチェックができないじゃないの~~~~!!!
去年生まれたチビマンタと中くらいの子でした。

その後もクリーニングはしないものの
ステーションまわりを広範囲に来ては去って来ては去って・・・

安全停止直前まで頭上すれすれを行ったり来たりしてくれました。
初めてパラオに来られたお客様はいつものことなんですか?と・・・。

違います!!!



2本目 Blue Hole

下げ潮ですが透明度はまだまだよし。

日が射してホール内、光がいっぱい・・・。

ウコンハネガイも自然光で光ってました。

大きな横穴の近くのエレガントモレイ、Ikuさんに教えてもらったオドリハゼ・・・
個人的にファンダイブで写真撮りたいです!!!



3本目 Blue Corner (下げ側)

若干弱くなってきましたがまだまだフックもかけたい流れ。

2番ブイからエントリー。


フッキングポイントの手前すぐ棚上にギンガメアジとクロヒラアジの群れ
そしてバラクーダは棚上とフッキングの沖側に分かれておりました。

いつもの場所でフッキング~・・・
目の前にはバラクーダのなかなかギュギュッとした塊。

流れは一向に弱くなる気配はありませんが
そろそろ行こうかと思っていた矢先・・・



でました!
グレートハンマーヘッド!!!!


バラクーダがえらい俊敏に動いたので
およよ???と思って見ていたら
真正面沖からものすごいスピードでハンマーさん!!!

私たちの直前で垂直に真上に旋回し先端へ消えて行きました・・・。
ものの10秒くらい。。。
カンカン鳴らすのも忘れてましたが
私、水中で絶叫していたので
お客様も気づいてバッチリ撮ってくださいました♪





写真はリピーターのMs.H.Iさまより頂きました。



詳しくはMayumiブログの方で・・・。(宣伝)




その後、先端手前にてなかなかの流れでしたが
ミヤコテングハギ200匹くらいに
サメが20匹ほど・・・
やたらとりまきが多い感じで狙っておりました。



そのまま流れに乗って浮上~~~~。


おなかいっぱい。

おいしいビールが飲めそうですね。

ありがとうございました。



Mayumi

0 件のコメント:

コメントを投稿