2012年2月22日水曜日

レモラ。

2月22日 (WED)

①ブルーコーナー
②ブルーコーナー
③ジャーマンチャネル

まいどです~、TAKALOGです、
早朝ボートも含め5艇で出動。
僕のボートは上記の3本!

ブルーコーナーは2本とも速い下げ潮。
深いとこにでかいイソマグロおったな~、
1.5mくらいありそうな、ごんぶとです。
冷たい水が上がってくると棚上まで
上がってきてくれるでしょうね~。

3本目は上げ始めのジャーマン。
マンタは3枚いてましたよ~。
1枚子供の新顔マンタが出てきてくれました。
お腹にくっついているのが
コバンザメではなくレモラという魚。
コバンザメのように頭に吸盤があり、
一緒に遊泳しています。
忍氏に聞くと和名は無いようです。


そしてこの子のお腹・・・、
大きな傷がありますね、
何の傷かわかりませんが痛そうやな~。。。
早く完治してほしいです。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿