2012年2月3日金曜日

ブルシャーク。

2月2日 (THU)

まいどです~、TAKALOGです。
長期滞在のお客様の最終日、
最後のリクエストはペリリュー。

①ペリリューコーナー
②ペリリューカット→エクスプレス
③ブルーコーナー

北風がかなり強めですが
ペリリューのポイントは意外と穏やか、
風の弱い午前中に2本です。

流れはエクスプレスから、
ロウニン狙い、先端近くでエントリー。
すぐにロウニンアジが登場です、
10分近くロウニンアジを堪能、良い1本でした。




2本目はまったりと流します。
ごんぶとイソマグロがカットの下でうろうろしてます。
グレイリーフシャークも多いですよ。
コーナーを通り過ぎてエクスプレスまで流しますが
ロウニンアジが出てきません・・・。
あきらめずにエクスプレスのエントリー口近くまで流していくと、
最後の最後にやっとでました。
しかも4mクラスのブルシャークがロウニンアジを引き連れています。
ワイドレンズ付けてたのでちっこい絵で申し訳ないです・・・。
結構近くで見ることができました。


ラストはブルーコーナー。
ツノダシの群れは時間帯が早かったのか
昨日よりは少なめでしたが十分な数いてます。


昨日は先端でサメがすごかったんですが今日は見当たらず。。。
ラストはバラクーダで〆です。
1ヶ月間お疲れ様でした、
良いラストダイビングでしたね~、
またお待ちしてますよ。



0 件のコメント:

コメントを投稿