2012年3月2日金曜日

ツノダシ。


3月1日 (THU)

まいどです~、TAKALOGです。
天気は快晴ですが風がありえないくらい強いです・・・。
今日はリピーターさんとペリリュー遠征ですが
コーナー付近までチェックしに行くと・・・、
完全にアウトでした。。。
風と流れがぶつかってえらいことになってます。

残念ながらポイント変更して
普段あまり潜らないポイントで潜ってきました。

①オレンジビーチ
②タートルコーブ
③ブルーコーナー

オレンジビーチもかなりの良い流れです。
カンムリブダイ、ギンガメアジ、などなど。
後半はマダラトビエイも2枚登場!
前から気になってたオキナワサンゴアマダイも見てきました、
パラオでは初めて見ましたよ、
ここくらいでしか見れないんちゃいますかね。

タートルコーブ。
こちらは流れもゆるくのんびりモード。
まったりとマクロ、
ニチリンダテハゼの幼魚がたくさん見られましたよ。
後半はミナミイスズミVSロウニンアジ!
めずらしい組み合わせですね。

ブルーコーナー。
昨日は100匹くらいブルーホールで群れてたみないたので
もしかすると増えてるかな~と思いつつ潜ってみると大当たり!
1000匹はいてますよ~。
ロウニンアジ、ネムリブカも増殖してました。
先端ではスダレチョウチョウウオ40匹と
トゲチョウチョウウオも少々。
グレイリーフシャークはまだまだ少なめで
20匹くらいでしたが明日が楽しみですね。

ペリリューコーナーは潜れませんでしたが
なかなか面白い1日でしたよ。



0 件のコメント:

コメントを投稿