2012年3月13日火曜日

サザナミショウグンエビ。

3月13日 (TUE)

①ブルーホール
②ニュードロップオフ
③ブルーコーナー

まいどです~、TAKALOGです。
今日も風が強いです・・・、
リピーターのお客様と
穏やかそうなガムリス周りで3ダイブ。

ブルーホール。
久しぶりにブラックホールへ、
カメの骨が荒らされてました・・・、
こないだは綺麗に残ってたのに。。。

いつもの
ヒメアオギハゼ、
トマリヒイロテンジクダイ、
サクラテンジクダイ、
シマクダリボウズギスモドキ、、など。

写真はサザナミショウグンエビ。
ちょっと珍しいエビですな、
大きさも10cmほどと大きめです。
でかくて強そうですが
ライト当てるとすぐに引っ込んでしまいます。


ホールを出た後はコーナー方面へ。
ニシキブダイの大群です。
ブダイは地味なのであまり写真を撮る気が起きないんですが
ニシキブダイは派手な色してるのでちょっと惹かれます。
そしてこの数いたらなかなか撮りがいありますよ。


写真の上半分、
オレンジの顔で緑っぽいのがオス、
下半分の茶色いのがメスですよ。


ニュードロップ、ブルーコーナーともに
良い流れで気持ちよかったです。
冷たい水が上がってきてるので
なんか大物が出そうな感じしますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿