2012年1月31日火曜日

1月31日  早朝もツノダシ!

2012年1月31日(TUE)



気温:28℃
水温:30℃
天気:快晴!
海況:北東の風少々、道中多少ザプザプ・・・。


半月当日
AM12:02                           4.5ft
AM5:55                            2.4ft
PM12:11                          5.1ft
PM7:13                            1.9ft


①ブルーコーナー(上げ潮サイド)
②ビックドロップオフ


早朝便です!
お目当ては、もちろんブルーコーナーでツノダシ♪
昨日より増えてるかな~~~~(><)と期待しながら向かいます。
他のボートもなく、ポイントは貸切~~~(*´∀`*)
キラキラ差し込む太陽と、のーんびりのコーナーを堪能できましたよ。


エッジ沿いにはギンガメアジとインドオキアジががっつり。
オオメカマスもがっつり。
サメたちもかなり近くまで寄ってきます。
ナポ子の姿が見えないな~~、なんて思いながら徐々に先端へ詰めていくと、
いました! ツノダシの群れですヽ(´▽`)/


鮮やかな黄色い塊の周りには、サメたちがいっぱい!
よくみると、ナポ子も必死で追いかけています(笑)
数は昨日より少し増えたかな、150~200といったところ。
ただ、あまり棚上には上がって来ず、深場に溜まる時間が多かったのが残念でした・・・(><)
なのでちょっと写真も残念な感じだけど、一応載せておきますね(--)
ほとんどが深場です・・・(о`Д´) =⊃)`з )



明日はさらに増えてるかな?
今日のレギュラー便はウーロンへも出ているようなので、
シアスコーナーでもどのくらい群れているのかが気になるところですね!


明日も楽しいダイビングができますように!



ayumi



0 件のコメント:

コメントを投稿