2012年1月6日金曜日

今日の海

1月6日(FRI)

1月も早いもので6日です。
つい昨日今年もおめでとう~って言っていた気がするのですが。。。

1日経つのは早いですね。

さて、今日はボート3杯で3杯ともゲメリス方面行ってきました。

私のボートは

①ニュードロップオフ
②ジャーマンチャネル
③シャンデリアケーブ/マリンレイクSP

です。


1本目は程よい流れのニュードロップオフで下げ側からエントリーです。

今日のニュードロップオフは途中流れが強くなったりゆるくなったりと
なんだかよく分からない感じの流れだったので棚上で遊びましたよー。


今日はいろんな魚がギュッっと詰まっている感じで

めっちゃ濃い1本でした。

インドオキアジの群れ、オオメカマスの群れ、バラクーダ、
ヨスジフエダイ、ノコギリダイ、タイマイ、アオウミガメ。

いつものメンバー達ですが、
今日は次々と現れてくるので写真を撮ったりと忙しかったですねぇ。

そして安全停止中にもバラクーダの群れを見て1本目は終了。



お昼を食べて潮が上げてくるのを待って2本目はジャーマンチャネルへ。



ちょっと濁り気味です。
1本目もそうだったけど、潮が上げているのか下げているのか分からない感じの流れ。

なんだー!?

今日は北東の風が強かったので風で流れが押されてしまっていたのかな!?


まずメインのクリーニングステーションにはいなかったので
深いほうの根をチェックしに移動して行くとマンタが目の前から登場~!!

クリーニングステーションに向かっていたので後を追ってステーションへ。

2~3周回ってから砂地へと消えていきました。


私達も移動し、砂地でハゼを見ていると素通りマンタが1枚。

旧マンタ根の向こうへと消えていったんですが、

すぐにその子が戻ってきてくれて今度は旧マンタ根で回りはじめました。

結構長い時間回ってくれ、真上まで来てくれたりとサービスのいいマンタでしたよ。

安全停止する前にもベイビーマンタ1枚。
なので今日は計③枚のマンタでした。


明日から少しお客様が増えてボート4杯になりまーす。

しばらく北東の風が続きそうですが。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿