2012年1月21日土曜日

早朝で4本です

1月21日(SAT)

こんにちは~イクです。
今日はEri&Ikuで早朝4本行って来ました~

外洋4本なんて贅沢です。

①ブルーコーナー
②ブルーホール
③ブルーコーナー
④ビックドロップオフ


今日はすっごくきれいな朝日!
出発するときは空が赤くなっていてほんとうにきれいでしたよぉ~




まず1本目のブルーコーナーはエントリー後流れチェンジ・・・
なのでゆっくりとマクロも見つつ移動します。
砂地にはカミソリウオのペアがいました。

上を見上げるとグレイリーフやギンガメアジが移動中~

緩やかな流れだったのでそのまま先端へ流していくと
先端付近ではキビレブダイが産卵していました。

あっちこっちで白いものを撒き散らしていたのですが・・・
その周りにはあっと言う間にマダラタルミが集まってきて
卵をパクパク食べています。

自然の中で生きていくのは厳しいものです(^^;)


2本目のブルーホールはホールの外は透明度が良かったのですが

中に入ると・・・ちょっと濁り気味。

うーん。

次回またぜひブルーのホールへ!!

3本目はレギュラーのボートが続々集まってきています。

下げ側の流れがいい感じで流れています。
No2ブイからエントリーでブイの沖すぐにバラクーダの群れ!
こんなところにいるなんて珍しいです。

棚の上に上がってフッキングしていると目の前にはたくさんのグレイリーフ!!
1本目よりもいっぱいいましたね~
オスのグレイリーフがチラホラ見られたのでそろそろ交尾の時期かも!?

砂地を通って移動して行くと今度はギンガメアジのアジ玉~

3本目は1本目とまた違う感じで楽しかったです。


ラストはのんびりと浅めにビックドロップオフ。

隙間に隠れていたネッタイミノカサゴ。

鰭の付け根の青い模様がとてもきれいですね。





のーんびりマクロを楽しんだ1本でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿