2012年1月22日日曜日

イトヒキアジ。

1月22日 (SUN)

①デクスターウォール
②ブルーコーナー
③セントカーディナル

まいどです~、TAKALOGです。
JAL便初日のお客様と潜ってきました、
僕は今日から沖縄のショップさんチーム担当、
沖縄でお世話になっていたガイドさんが来てくれると
ありがたいですね、沖縄時代の話が盛り上がります。

今日はイトヒキアジです。
このイトヒキアジもこの時期になると登場してくる
乾季の風物詩的な存在。
なぜか、ブルーコーナー以外ではあまり見ないです。
今日は3個体で泳いでました。

写真は若魚?
幼魚、成魚は何故か居ないんです。
くねった所を狙ってみました、
メタリックな感じでなんか綺麗です。

もっと成長した成魚は特徴の糸がなくなります。
幼魚時代、大きさ数センチサイズは
この糸がめっちゃ長くて素敵です、見たことないですが。
パラオでも以前、幼魚出てますので
1回見てみたいもんですな、
きっとナイトとかで見れるんでしょうね。


0 件のコメント:

コメントを投稿