2012年1月5日木曜日

朝焼けでした

1月5日(THU)

こんにちは~イクです。

今月に入って早朝ばかり行ってます。
ってまだ始まったばかりですが。。。



さーさー、今日はみなさんフライトのお客様だったので2本出しで行ってきました。

①ウーロンクリフ
②シアスコーナー

今日は朝日がきれいでしたよぉ~水面が赤くなっていて朝焼けでした。


水面はパシャパシャでしたが、きれいな景色を見ると気分がいいですねぇ~




1本目は残念ながら潮は下げていたのでクリフでまったり。
エントリーしてブイの下にはギンガメアジの群れとマダラタルミの群れで
しっかり写真を撮ってもらいます。

そして今日もメアジの捕食大会!

カスミアジ、ホシカイワリ、ハタ、グレイリーフ、ナポレオン、イソマグロが追い掛け回していて
動きがあって迫力のある1本でした。


イソマグロは鰭全開で体も真っ黒にして追い掛け回していたよ。

2本目のシアスコーナーは程よい流れのはずだったのだけど、
途中から少しづつ流れが強くなってきました。


壁沿いにいる小物達を紹介~。
アカネハナゴイがすごい群れていてきれいですよね、このポイント。
カスミチョウチョウウオもとてもきれいです。

棚の上に上がってフッキングしながら目の前を通っていく
マダラタルミ、バラフエダイ、グレイリーフを見て終了~



この時期は早朝に行くと
ダイバーが少ないのでのーんびり魚を見られるのでいいですよぉ~

お勧めです♪




IKU

0 件のコメント:

コメントを投稿