2012年1月19日木曜日

ホクロキュウセン。

1月19日 (THU)

①ブルーホール
②ブルーコーナー
③ジャーマンチャネル

まいどです~、TALALOGです。
まだまだ快晴が続きます、風は強めですが
乾季らしい天気になってきましたよ。


ブルーコーナーはマクロコース。
今日の写真はホクロキュウセン。
日本でも珍しいベラだそうですが
パラオでもそんなにいてないベラです。
写真はオス、いつも若魚サイズしか見たこと無かったんですが
今日は15cmくらいありそうな成魚です、このサイズは初めてです。


あとはカミソリウオのペアなんかがいてましたね。

3本目のジャーマンチャネルは捕食マンタ3枚。
マンタ好調ですね~。。。
安全停止中にいぼくらげ発見、
よく見ると小っこい魚が2匹付いてるのわかります?



拡大すると、
まあ、何の子供かさっぱりわかりませんが
なんかメルヘンな感じで撮れました。
イボクラゲは良い被写体になりますよ。



0 件のコメント:

コメントを投稿