2011年12月20日火曜日

12月20日  マクロよりの1日ヽ(゜ё゜)

2011年12月20日(TUE)



気温:29℃
水温:27~30℃
天気:晴れ、ところによりちょっと曇り空
海況:北東の風が少々強め・・・


新月ー5日
AM2:36                      4.8ft
AM8:42                      2.6ft
PM2:45                      5.8ft
PM10:02                    1.3ft



久しぶりの海ログです。
最近、ガイドトレーニングをする側が多くなり、
自分でガイドをするのも、海ログも、なんだか久しぶりになっていました。
といっても、今日もガイドではなかったんですが・・・(`д⊂)。。。

①ブルーコーナー(上げ潮サイド・マクロ穴経由)
②ジャーマンチャネル



コーナーは、深くまで降りても涙が出そうな透明度(><)
魚はこれでもか!!ってなほどギュウギュウで群れているというのにー!!
久しぶりに行ったマクロ穴では、
とうとうアケボノハゼが穴からこぼれ落ちていました。
こぼれ落ちるというか、穴の中がギュウギュウだからなのか、
穴の下にもボコボコ顔を出しておりました。
そのうちヘルフリッチも溢れ出すかもしれないですね~~。


棚上では、しばらくの間居ついてくれていたラインドクロミスの姿が見当たらず(涙)
どこかへ旅立ってしまったのか、
うっかり食べられてしまったのか、
たまたま今日はずっと引っ込んでいただけなのか・・・。
マクロ好きのお客様が来るまでには、またひょっこり出てくれますように(--)



2本目のジャーマンも、今日はマクロよりの40分。
ニシキアナゴをチェックしに水深を下げると、
久しぶりに冷た~い水が上がってきてました!
お客様のダイコンでは27℃(><)
これに怯んで、ニシキアナゴは負けました・・・出直します・・・。


相変わらずピョコピョコと強気なネジリンボウとヒレナガネジリンボウ君。
ワスジョーフィッシュは、ご機嫌なのか、
何度もジャンプ!ジャンプ!!で50センチは軽く飛び上がっていました。
あ~~~~、写真に撮りたいな~~~。
これは以前撮ったものですが、今日飛び上がっていたジャンプ君です。
目がクリクリで胸キュンですね♪



さて、明日からはJAL成田便がまたまたスタート!!
風が弱まりますように~~~(^^)/



ayumi



0 件のコメント:

コメントを投稿