2011年12月11日日曜日

フチドリハナダイ。

12月11日(SUN)

まいどです~、TAKALOGです、
最終日のお客様と早朝ダイビング。

①ブルーコーナー
②ブルーコーナー/ブルーホール

1本目はそこそこの上げ潮、
サメも大量でしたよ。

2本目は僕チームはまだ潜ってないということでホールへ。
もちろん貸切、深夜のフライトなので浅めに遊びます、
定番物だけ見てきました。

写真はフチドリハナダイ。
日本では沖縄や柏島で見られますが、
生息している水深がかなり深いようで
なかなかゆっくり見れません。
パラオでは探せばゴロゴロいてますし、
水深もかなり浅めです。

ライト照らすと岩の窪みに引っ込んでしまうんですが
今回は定員オーバーのようです、
3匹も入ってますからね・・・。
窪みに入れば動けないので楽勝で撮れます。
名前の由来は腹鰭や尻鰭などに赤い縁取りが入ることから。

潮は下げ潮だったので
久しぶりにホールからコーナーまでドリフト、
気持ちよかったですよ~。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿