2011年12月21日水曜日

12月21日  透明度、求む!!(´△`)

2011年12月21日(WED)



気温:29℃
水温:30℃
天気:晴れ
海況:北東の風少し



新月ー4日
AM4:08                         4.8ft
AM10:01                       2.7ft
PM3:49                         5.9ft
PM11:08                       0.7ft



JAL成田便の初日です!
どのボートもリピーターのお客様がたくさん(^^)
ayumi&armandoボートは、今日はウーロンへ行ってきました♪

①シアスコーナー(下げ潮サイド)
②シアストンネル
③ウーロンチャネル



1本目はまだまだ潮が下げているシアスコーナーからスタート。
うーん、今日も涙が出そうになるほどの透明度(`д⊂)。。。
エッジ沿いにはアカネハナゴイたちがわんさか、
中層にはタカサゴが山盛り、
フッキングをすれば目の前でサメがギュンギュンなのに、
ちょっと残念な透明度です・・・(--)


2本目のトンネル。
最近、バージェスバタフライフィッシュをさっぱり見つけることができません(涙)
今日こそは!と意気込むものの、敢え無く敗れました・・・。
アケボノハゼは、マクロ穴に負けずこちらもいっぱいですね~~!!
深場に落ちないといなかったヘルフリッチも、浅場に出てくれていました!
個体も大きくて◎


ビーチでゆっくりランチタイムを取った後は、、、
上げ潮を待って、ウーロンチャネルへ。
透明度は幾分か回復されましたが・・・(--)
流れはほどよーい強さで、まずはチャネルの入り口でサメタイム♪
ベニオチョウチョウのペアなどもチェックして、後半はチャネルへ。
気持ちよくドリフト~~の予定でしたが、
ゆる~~いゆる~~~~いドリフトでございました。
そして大潮4日前といえば、忘れちゃいけないのがキヘリモンガラ!!
あっちこっちで、砂地をフーフーしながら巣作りに励んでおりました(汗)
スポットテイルバタフライ、イナズマヤッコも忘れずにチェックして最後は気持ちよく砂地で浮上!
あっという間の3本でした~~(^^)


さて、明日はゲメリスへ行く予定!
透明度が劇的に回復してくれるといいんですがねえ(^^;)
お天気に恵まれますように!!




ayumi


0 件のコメント:

コメントを投稿