2011年12月20日火曜日

ヤマブキスズメダイ

12月20日(TUE)

こんにちは~イクです。
久しぶりのログアップですね。

今日は早朝ダイビング+JellyFishLakeへ。

①ブルーコーナー
②ビックドロップオフ

今日は北東の風が強く、移動するときパシャパシャの状態でした。
コーナーはうねりが入っており、ブイを取らずに下げ側からエントリーでした。

水中はこのうねりのおかげで濁り気味。

白かったなぁ~

エントリーしていつものナポレオンが寄ってきて
ずーっと周りをウロウロ。

ついてきていました。

今日はこの濁りだったのでワイドよりも
マクロ中心でのんびりダイビング。

ブルーコーナーですが・・・まぁ、こんな日もあります(^^;)


2本目はビックドロップオフへ。

こちらも透明度は悪いですが、コーナーよりはましな感じでしたよー。

1本目もマクロでしたが、2本目もマクロでじっくり。

浅いところではオヤビッチャの卵があり、それをチョウチョウウオやべらが
食べようと狙っていましたねー。


必死でわが子を守ろうとしている親達。

頑張れー!!

と心の中で応援してきました。。。


他にはクロユリハゼyg、ゼブラハゼ、キャンディーケイン、
スズメダイ、アオマスク、ニチリンなどなどじーっくり。



写真はヤマブキスズメダイygです。


お天気は良いんだけどなー。


0 件のコメント:

コメントを投稿