2011年12月28日水曜日

透明度は・・・

12月28日(WED)

こんにちは、イクです。

今日は早朝ダイビング行ってきました。

①ブルーコーナー
②ジャーマンチャネル

昨日よりは風がおさまっていましたが、まだ北東の風が強いです。

ゲメリス方面は大きなうねりが入ってますが、ブイは取れますよー。

今日は私はガイドではなく、
ヘルプスタッフのYousuke君の後ろからくっついてのダイビングでした。


1本目のコーナーは強めの上げ潮なのでNo1ブイからエントリー。

透明度はうねりのおかげでまぁまぁな感じです。


でも、魚はたくさんでしたよぉ~!!

まず最初にバラクーダの群れがお出迎え~

そしてカレントフックをかけていると目の前はギンガメアジの群れ。

すぐ目の前を流れに乗ってグレイリーフシャークが回ってくれます。

ギンガメアジは流されないように必死になって泳いでいました。

名前のとおり、銀色に光っていてきれいだったなぁ~


2本目はリクエストに応えてジャーマンへ。

透明度は15mぐらいな感じです。


メインのクリーニングステーションに移動して行くとツカエイが砂地にいます。
ゆーっくり近寄っても逃げないいい子でしたよ。


でも、メインはマンタです。。。

ステーションで待ちますが中々来ないですね。。。


移動して素通りマンタを狙っていきますが、
なんせこの透明度・・・見えないですねぇ。

砂地でハゼとかギンガメを見ていると・・・”カンカンカン”

とタンクを叩く音。

どーやらステーションに来たそうです。

マンタ。

アルモンドチームは見る事ができましたが、

私達のチームは見られず残念でした。。。(> <)

次回!!


さて、今年ものこりあとわずか!!!

ダイビング楽しむぞーーーーっ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿