2011年12月30日金曜日

ニードルスパインコーラルゴビー。

12月30日 (FRI)

①ニュードロップオフ
②ブルーホール
③シャンデリアケーブ/マリンレイクSP

まいどです~、TAKALOGです。
今日からうちのボートも5台出動!
ということは、他のショップさんもボートがたくさん。
混み具合が年末っぽくなってきました。

1本目は上げ潮のうちにジャーマンチャネルへと思いましたが
みんな考えることは同じようで、なんとボート20艇以上・・・。
さすがにパス。。。

ニュードロップオフとブルーホール。
どちらも空き気味のポイント選んで潜ってきました。

ブルーアクシルクロミス。
シコクスズメダイっぽいですが
胸鰭の付け根が青いのが目印です。


マリンレイクSP。
ニードルスパインコーラルゴビーです。
シャンデリアケーブ近辺でしか見たことないですね。
ちょっとめずらしハゼですよ。


明日はとうとう大晦日。
今年最後のダイビング、楽しんできます。


0 件のコメント:

コメントを投稿