2011年12月25日日曜日

早朝のナポ

12月25日(SUN)


メリークリスマス♪

こんにちは。

イクです。

今日は早朝ダイビング行って来ました。


①ブルーコーナー
②ブルーコーナー


今日はあいにくザーザー雨の中での出発でした。

寒かったなぁ~水中のほうが暖かく感じましたよ。


流れはいい感じで上げていて、2本ともNo2ブイからエントリーでした。

ほぼ貸しきり状態。


素敵~~~☆


エッジ沿いはマダラタルミ、インドオキアジ、ギンガメアジの群れ!


大き目のイソマグロがインドオキアジの群れの周りをウロウロしていました。



そして今日はグレイリーフシャークが多かったですよぉ~

お腹が大きいグレイリーフが目立っていましたので

もう少ししたら子供達が見られるかもしれないですね。

楽しみです。



で、私達の周りをウロウロするナポレオンたち。

フッキングしていると真後ろにべったり。

最近は攻撃をしてくるようになってきましたので気をつけてくださいね!


1本目も2本目も私のフィンを突っついてきたりしたので

うっかり手を出してかじられないように気をつけてください。




目の前に来ても触ってはいけませんよぉ。

でも、こんなに近くで見られると嬉しいですよね。



0 件のコメント:

コメントを投稿