2011年12月22日木曜日

今日の海。

2011年12月22日(木)

Eriです。

本日レギュラーボート3ハイ!

だんだん、年末。そして、本格的な繁忙期に
近づいて来た感じがします。


①ブルーコーナー
②ブルーコーナー
③ゴビーパラダイス

の。3本。


心地よい流れの上げ潮サイドからエントリー。

今日も、わさわさマダラタルミの大群がお出迎えしてくれます♪

一眼カメラを持参のGuest様たち。
いい写真をとってくださいね~~♪

と、心で思いながらのGuideです。

インドオキアジがいい所にいますっ。
期待を裏切りませんな。


2本目は・・・。

下げ潮サイドからエントリー。


ゆるり・ゆるり。

潮が変わってます。

しんどくない程度に、先端を目指します。

やっぱり・・。


お魚の城!!!!!


ネムリブカ。ZZZZ・。
バラクーダ3匹、ホンソメワケベラにクリーニングされてます。

岩陰に水玉模様がちらっと見えた~。

サラサハタ♪

体はまだ小さかったですが、かわいい♪柄をしておりますな。


3本目のゴビパラ。

砂地のみ。
ハゼのみ。

地べたに張り付いて、45分。
そんなポイント!!


うち、、だいすきです!!


シマオリハゼのペア。でかい!!15cm近くあるのではないでしょうか。

違う砂穴から顔を出してたのですが。

うちらが、近づいてくると分かると、自分の穴に引っ込まずに
敢えて?相方さんの穴に逃げ込んでます。

その行動に、ぽっ♪と、しました、わたし。

どでかい、カニハゼ。

ラグーンシュリンプゴビーも、負けてません。
ザリガニのようにでかい、共生えび。

今日も一日ありがとうございます!!


明日も、宜しくお願いします!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿