2016年6月5日日曜日

妊婦ザメ。

6月5日(日)


新月
北東の風10ノット




Akiraボート、OP:Princeton
①ニュードロップオフ
②ブルーコーナー
③ブルーコーナー





今日初日のお客様はなんとクルーズコントロール2人目のお客様。
17年前にクルコンが出来てすぐに来て頂いたお客様です。
まだクルコンの看板すらかかってなかった時だそうです。
今回17年ぶりのご来店。


朝、電話をすると「ボートに屋根はついていますか??」と。
当時は、屋根の無いC1のみだったそうです。笑
色々な変化に驚かれていました^^





そんな今日はゲメリスへ。
1本目はニュー。
ゆるーい下げ潮。
のどかです。



カメもいっぱいいます。





2本目はブルーコーナー。
途中で流れが変わってしまったのでリーフの上を移動。
途中でクマザサハナムロがグレイリーフシャーク5匹に取り囲まれていました。
ずっとその場をウロウロしているのでサメにめっちゃ寄れます。



こちらはお腹の大きな妊婦ザメですね。
クマザサの群れを刺激すると5匹のサメも戦闘モードに。
いくらグレイリーフでもちょっと怖いです。笑




3本目は上げ側から。
完全に潮は下げてますが、変わる気がしたのであえて逆側から。
時間稼ぎのためにちょっとだけマクロ穴行ってきました。
マクロ穴から上に上がるとやっと潮が変わり始め、その後いい上げ潮に。
完全な「勘」が当たりました。笑

勘でブイを決めることに快諾していただいたお客様に感謝です。
あ、普段は勘ではないですからね。





最後まで貸切でいっぱい遊べました。



ありがとうございました。




Akira

0 件のコメント:

コメントを投稿