2016年6月21日火曜日

カリスマ

こんにちは!


今日は早朝ボートのみ1杯!
朝から元気に行って参りました!

なお・ぽん・ちひろ OP:ぷりんすとん ボートです。

出港前はまだお月様が出ています。今日は特に明るくキレイでしたよ^^



今日のメニューは

1、ジャーマンチャネル
2、ブルーコーナ・ブルーホール
3、ブルーコーナー


マンタリクエストのお客様の期待に応えるべくジャーマンへ!!

クマザサやマダラタルミ、ギンガメ、グレイリーフ

みんな元気良すぎるくらい動き回りご飯をぱくぱく。ばくばく。

ネムリブカとナポレオンなんて体を縦にして岩の中に頭つっこんでます。ん~ワイルド。

タコでもいたのでしょうか??

マンタもこの勢いで来ないかなーと待ちましたが現れず・・

どこかへ夏休みでお出かけ中ですかねぇ。。


2本目はホールとコーナーに分かれて。

私たちホールチームはエントリー早々になんとマンタ!!!

少し遠かったですが結構大きめのシルエット。

おおお、ここにいたのかい。

貸切ホールで遊んだ後、安全停止が終わりエキジットしようとしたそのとき!

今度は

マダラトビエイの赤ちゃん~~~!!!!

しっぽがロングーーー!!!

最初と最後になんだかすっごい贅沢なダイビングでした♪


ルンルンでコーナーチームを待っていると上がってくるなりPONちゃんがテンション高めでマンタと

マダラトビエイを見たと!!


お客様の写真を見たら結構大きく、フッキングしていたら現れたんだそうです!

おそらく私たちが見たのと同じ個体でしょう^^


そして休憩中、コーナーの上げ側、水面が恐ろしくざわざわしています。

そう、フィッシュボールです!!

なんかもう魚たちがはみでちゃうってぐらいうじゃうじゃいました!

せっかくなのでお客様全員強制シュノーケリング!



魚にまみれてみました☆


そして激流。船につかまってるのがやっとなくらい流れております。


3本目は激流の中PONちゃんガイドで入りましたが、水中はギンガメが銀壁に!!

壁一面にギンガメ!!

フッキング中もかなりいい流れがかかっていました。

そして移動していくとまたしてもマダラトビエイの赤ちゃんがぐるぐるしているではないですか!!

1日に2回も会えるなんてラッキーでしたね^^




大満足の早朝ダイビングでした♪

Chihiro

0 件のコメント:

コメントを投稿