2016年6月17日金曜日

サメ、サメ、サメ。

6月17日(FRI)

今日はレギュラー1ぱいです。

PON&RUBBEN&PRINCETON&NAOボートです。
パラワン率約80%です。

今日もお天気に恵まれ出発しウーロン方面へ行ってきました。

①グラスランド
②シアスコーナー
③ウーロンチャネル

1本目はグラスランドからスタートです。
潮は途中から下げ潮から上げ潮に変わっています。
久しぶりにマンタいないかな~と思ったのですが・・・残念。

代わりにチビグレイリーフシャークの群れが♥

ぬいぐるみサイズのチビ達がくるくる回っています(*´∀`*)

しばらくみて徐々に近寄ると獲物を見つけたのか?すごい勢いで魚の群れの方へ・・・。

小さくてもやはりハンターですね。


2本目はシアスコーナーへ。

いい上げ潮です。水温高めですがハンマーとかいないかな?と深場をみてると!!



            (写真はMs.Tsuji様にいただきました。)

ドーンとブルシャークです!!

さすが目のいいパラワン達!!

グレイリーフシャークもいっぱいぐるぐる。。。(@_@)

潮がころころ変わり翻弄されますが、浅場でもサメ、サメ。

サメがいっぱいです。


3本目はいい上げ潮のウーロンチャネルへ。

ウーロンといえばチャネル♫

いい感じに流れており、ホウセキキントキもギュギュっと集まっています。


そしてやはりサメ!!!

チャネルの入り口ではグレイリーフシャークが触れそうな距離まで接近してきます。

妊婦さんもコバンザメをいっぱいつけてのんびりと通過。



ラストにマダラトビエイの赤ちゃんに遭遇☆

今日は一日サメ、サメな日でした。

明日はどんなサメが見えるか楽しみです。

NAO

 

0 件のコメント:

コメントを投稿