2016年6月21日火曜日

最近のガルメ事情

こんにちは!

6月20日(Mon)
ガルメアウス島リフレッシュダイビングのログです。


今日は仲良しご夫婦とガルメでリフレッシュダイビング!
なんとたっぷり3本です!

明日からの外洋ファンダイビングを120%楽しむための準備みたいなものです^^


リフレッシュと言っても練習するのは基本的なことであとはファンダイビング♪


マスク・レギュ・耳抜き・ロープ潜降・中性浮力・・などなど

ガルメのキレイなサンゴの上を泳ぎながらの練習です!


最初は緊張されていましたがお二人とも回数を重ねるごとにお上手に。。

魚をたくさんウォッチングしてお迎え時間までみっちり楽しみました^^


今回ガルメで個人的に初めてカメを見まして、Naoさんに聞いてみたところ2,3年前はもっとたくさんいたんだそうです。

上陸するボートが増えたことでアマモがどんどん減って来なくなってしまったんですね(ToT)

水中環境ももっと守っていかないといけませんね。





Chihiro

0 件のコメント:

コメントを投稿