2016年6月20日月曜日

マクロもばっちり♫

6月20日(MON)

今日のレギュラーは1杯です。PON&NAO&PRINCETONボートです。

①ブルーホール
②ブルーコーナー
③ニュードロップオフ

1本目はブルーホールへ行ってきました。
若干おひさまパワーが弱めですが、地形とマクロを楽しみつつ♫

研究で同行していたのですが、水中で激しくPonちゃんが呼びます。
見てみると極小の『ニシキヤッコの幼魚』です。


可愛い♥

すぐさま水中で「あれ何?」と名前を確認してきます・・・すごい喋ってます(笑)

教えてあげると嬉しそうに名前を読んでました(-^〇^-)

ワイドもバッチリですが、マクロも上手なPonちゃんです。


こちらは小さいけどかくれんぼうが上手で危険なやつ・・・『PAPUAN SCORPIONFISH』です。



砂だまりにひっそりと隠れていました。

体に身にまとっているトゲトゲにはカサゴ特有の毒が・・・危険です。


2本目はいい上げ潮のブルーコーナーです。

フッキングポイントにはギンガメアジがギュウギュウに群れています。

少し水温が下がっていたのでイソマグロも登場!!

マクロなわたしは最近増えている『ゴールドベリーダムゼル』といい流れの中格闘してました。



ソラスズメダイの中に混泳しています。

よーく見ると見つけられますよ。

色が鮮やかで綺麗なんです☆


3本目はニュードロップオフ。

ここもいい上げ潮の流れです。

フッキングエリアではいい流れからの程よい流れ。

ハナビラクマノミのおうちもギュギュっとなってます。



水中から上がると帰りは土砂降りの雨でした・・・。

明日は早朝です。しっかり晴れてくれることを祈ります(/ω\)


NAO

0 件のコメント:

コメントを投稿