2016年6月30日木曜日

イルカ♫

6月30日(THU)

今日もお天気に恵まれて、NAO&YAMATOでショップツアー担当2日目です。

①デクスターウォール
②ブルーコーナー

ポイントに向かう途中、景色が綺麗すぎてついつい写真を撮ってしまいます。



そんな遠い所を見ていると!!!

イルカの大群です(*´∀`*)



この時期、久しぶりに見ました。しかも数がすごいんです。

辺り一面で水中も合わせたら100匹くらいはいると思います。

野生のイルカを初めて見るお客様もダイビング前から大興奮!!

しかも人懐っこく、ジャンプしたりずーっとボートと併走して遊んでいます。

1ダイブ終わったかのような満足感です(笑)


1本目のデクスターウォールでは、カメ、カメ・・。

今日もカメ天国です。

キヘリモンガラの攻撃を交わしながら近寄ります。

近くで写真を撮ったり並走したり、水中でも興奮です。


2本目はそんな興奮冷め切らないうちにブルーコーナーへ。

いい流れのコーナー、3番のブイが消えています。。。

しかし、いい流れのおかげですぐにブラックフィンバラクーダの群れがどんどん寄ってきます♫

真正面でいいシャッターチャンス☆

フッキングエリアではいいギュンギュンの上げ潮!最高のフッキングです。

フックを外して流れに乗って進むと、私の真上に最近いついているマダラトビエイの赤ちゃんです。

あまりにも真上すぎて見えてませんでした(笑)

流れの中一生懸命パタパタ泳いでましたよ(-^〇^-)

明日もブルーコーナー目指して行ってきます!!

NAO






 

0 件のコメント:

コメントを投稿