2016年6月2日木曜日

6月2日 本日は、カンムリブダイに会ってきました。

朝起きると。

風なし。

天気良し。

朝日良し。

スイスイ船を走らせあっという間にポイント到着。

個人的には、恥ずかしながら初めてのカンムリブダイの産卵。

なかなか行く機会に恵まれず、

ついにこの日が!!

噂通りの迫力。

全体的に透明度もよく、

数もGOOD!

前半は、引きで観察し

群れ全体を見ます。

後半は、ある程度距離をつめ観察してきました。

途中にオオメジロザメも出てラッキーな出会いでした。

結局40分中層でカンムリと遊んでいました。

また行きたいな。。。

来月。

二本目はアクアリウムへ。

相変わらずの魚影の濃さ。

ツバメウオも100匹は超えませんが、

少々の群れ。

でも、最後にゲストが下を見ている先には・・・。

キヘリモンガラ玉。

30匹程。

あれが一斉に襲ってきたら。。。

でも、何で群れていたんでしょう?

なぞです。

明日も風が無い予報なので楽しみです。

SHIGE




0 件のコメント:

コメントを投稿