2016年6月2日木曜日

ウーロン日和。

6月2日(木)


新月-3
北東の風3ノット




Akiraボート、OP:Princeton
①シアスコーナー
②ウーロンチャネル






ベッタベタの凪です。
そして無風。
さらに快晴。



今、海況最高です。



そして、ウーロン。



何度この景色を見てもやっぱりテンション上がります。
何度でも写真撮ります。


ボートの上からこんな写真も撮れます。





いやー、楽しかった。





なんか今日、もう帰っても大丈夫です。
って潜る前にお客さんがつぶやいちゃうほどの満足度。笑




そんな今日の1本目。
シアスコーナー。
ここもベタ凪です。
壁沿いの綺麗さが際立ちます。


穏やかに流そうと思っていたのですが、流れは久しぶりの激流。
ぶん流れてました。笑




先端を越えると沖への払い出しの流れに襲われます。
ドロップの影に隠れて移動。
吐いた泡は青い底へ吸い込まれていきます。
激しいダウンカレント。



あれ、ここペリリューでしたっけ。







2本目はウーロンチャネル。
いい潮かかってくるまで待ちます。
待ってる間も周り綺麗過ぎてみんなでシュノーケル。



かなり長めに待ってからのチャネル。
次第にいい流れが入ってきて最後はスーッと流せました。




今が旬のハタも大量です。
どこ見てもハタ。
ハタパラダイス。



パラダイスを抜け先へ進むとキヘリゾーンが待ち受けていました。
大量のキヘリモンガラが全員イライラ・・・。
キヘリ地獄。。。




新月前は楽しさと怖さ両方ありますね。
明日はペリリュー行ってきます!!!





ありがとうございました。





Akira




0 件のコメント:

コメントを投稿