2015年6月21日日曜日

ピンクのがかわいかったんだよ by Ruel

朝はピッカピカの快晴♪
帽子をしっかりかぶって、日焼け&暑さ対策万全っ!!
 
・・・・のはずが・・・・
 
昼過ぎから天気は崩れ
 
最終的にはザーザーザーーーーーな雨降り
 
シャワー浴びなくてもいいんじゃないかな。
そのくらいの雨っぷりでした(笑)
 
 
雨季らしいのか?不安定なお天気です。
 
 
 
海況は穏やかになりつつあります(^^)
 
船酔いしやすい方は、要注意。
水面休憩時、エントリー準備中、エキジット後水面でボートを待つとき
一度酔うと、なかなか回復しないもので。
 
酔い止めを飲んでおくことをお勧めいたします。
 
 
 
 
①デクスターウォール
②ブルーコーナー
③石廊(沈船)
 
 
 
デクスターウォールでは、タイマイやアオウミガメが主役なのんびりポイント。
 
Ruelが、かわいい子を見つけました。(写真:Ruel)
このカサゴ、すごいかわいいピンク色ーーー!!
ひげボーボーですな。

コミカルすぎてかわいすぎです。。。。


Ruel
「このピンクのは本当にかわいかった!!(英語)」

Nozomi
「かわいいよねーーー(英語)」

Ruel
「自分は小さいものも、大好きなんだ。(英語)」

Nozomi
「へー。そうなの?(日本語)」

Ruel
「そうだよ。(日本語)」笑顔。


↑ そうなの?そうだよ。のくだりを自然に使えたので嬉しいRuel。
意外にも、小物も大好きなRuelなのでした。





ブルーコーナーは、流れは安定しませんでしたが、魚多い多い!!
すぐ手を伸ばせば触れそうなほど近い、インドオキアジやギンガメアジ。

グレイリーフシャークたちも、たくさんぐるぐる。

ナポレオンフィッシュは今日も水面近くで求愛中。

ラストは、ブラックフィンバラクーダの群れでしめ!!


鉄板です。王道です。最高です。





最後は、ショップの近くまで戻って、石廊へ。

昔はギンガメアジがいっぱい群れていたのですが、ずーっといません。
深いところにたまっているのか、それとも移動してしまったのか・・・。

その代わり(?)ものすごい増えまくっているのが・・・

グルクマ!!(写真:Ruel)
何千匹良いう群れが、アゴが外れそうなほど口を開けてプランクトン捕食しまくり中。
一個体ずつは小ぶりなのですが、数が半端ない。
しかも、目の前を大群がザザザーーーー!!ザザザーーー!!っと。

これは、かなり見ごたえありました。


そして、相変わらず超特大オニカマスも。


胴回りは、私よりあるんじゃないかしら。
目つきも歯もやばすぎて、こわい!!

ひゃー。
あんなの、なんでも食べれちゃうんだろうな。


肝心の船自体も、もちろん堪能してきましたよ。




明日は、ピカピカの晴天希望♪
いい海楽しみましょう(*^^*)


Nozomi

0 件のコメント:

コメントを投稿