2015年6月22日月曜日

赤ちゃんサメたち。

出勤前に、桟橋前を潜ってきました。
 
泥地へ。
 
大好きなピンコハゼ(仮名)。元気にピョンピョンしていました♪
ほぅ。相変わらず、かわいいのぅ。
メタリックに光るゴールドとブルーもたまんないね。



この前に沈めた、ビンをチェック。
Kumaさんハウスにも、Nozomiハウスにもまだ誰も棲みついておらず。


沈めたビンの近くに棲みついている、元気なナカモトイロワケハゼspのペア。
おみかん。
きれいなオレンジ色。


優良物件、空いてますよー。
きませんかー。
いつでもどうぞー。


と、声をかけておきました。


一時期よりも、ナカモトさんいい大きさのペアが増えてきました♪

早く、Nozomiハウスに住人来ないかな~~(*^^*)






さて。


今日はファンダイブボート1杯。
ガイドはRubben、Ruel。アシスタントにChihiro、Shinji。
私はYoheiのガイドトレーニングでした。

①ジャーマンチャネル
②ニュードロップオフ
③ブルーコーナー



ジャーマンチャネルでは、マンタは通りすがりで1枚。
のんびりしてほしいですねぇ。


ニュードロップオフは、赤ちゃんグレーリーフシャークたち(^^)
かわいいいい!!!
保育園のように、かたまってぐるぐる。

ちょっと大きいツムブリが一緒に混ざってきましたが、同じ大きさでした。
サメ、ちっちゃっ!!





前に、Akiraが「ヘルフリッチがいない。」
と言っていたのでチェックしに行ってみました。


・・・あら?いるじゃん。
元気にホバーリング中でした。

相変わらず美しいカラーリング♪
薄暗いからなのか?なんだかやたら美しく見えてしまいます。
ライトで浮かび上がる、妖艶な色使い。

それにしても、良かった良かった~。
ブルーコーナーのマクロ穴にはいないし・・・
ここのは、結構撮りやすいですからね!!





ブルーコーナーでは、インドオキアジがやたらいっぱい。
目の前でも、逃げずにかなり寄ってくるアジなので、迫力あります!
触れるほど近いです。
あ。カメラ目線が一匹。
正面顔、ふふ。かわいいですね(笑)



ナポレオンに、ヨコシマサワラ、イソマグロ、
小さ目のマダラトビエイも、すいーーっと目の前を通過。


流れは、下げたり上げたり。
ニューもコーナーも安定しませんでした・・・。
半月回り、そんな感じです。


でも、魚はいっぱい♪
もう数日は、海況は落ち着いていてくれそうです。


明日は、乗合で早朝ダイビング。
レギュラー便は1杯出る予定です!


Nozomi
 

0 件のコメント:

コメントを投稿