ロエル&プリンストンチームは、ホールとコーナーをワイドで。
のぞみチームは、今日もマクロな1日♪
①ブルーホール
②ブルーホール
③セントカーディナル
ホール、好きですね。
好きですよ(笑)
深場へお出かけ。閑散期だからこそできるマンツーマンがなせる業。
タイニーダートフィッシュは、サファイアゴビーと和名がつきましたね。
その名の通り、非常ーーーーっに美しい細かいラメをまとったボディ。ヒレのグラデーションもたまらないですなぁ。
深場限定のアオスジスズメダイやパーリーシグナルフィッシュ、
そして・・・コウリンハナダイの幼魚を発見!!
アルファスズメダイの幼魚と一緒にピヨピヨ・・・
(写真:Sasakiさん)
ピント合わずに残念!!(><)でも、めっちゃかわいいいい!!!!
鼻血出るかと思いましたわ・・・
例の、ミナミハタの幼魚撮影をリベンジしようとしましたが
見つからずーーーちーん。
悔やんでも悔やみきれない・・・。
その代わりに、ヤミスズキの幼魚を。(写真:Sasakiさん)
成魚は黒っぽくなりますが、幼魚のうちは黄色っぽいのです。
背びれは成魚同様、黒青でかっこいい。
やはり、子供のうちが可愛さ倍増でかわいいですねぇ。
浅場では、やはり今日も見つめ合ってしまう。ブルーバードさん。(写真:Sasakiさん)
ぽかーーーん。
口が半開き・・・(^^;
内湾セントカーディナルでは、エビとハゼ。
キミシグレカクレエビ。希少種です。
青抜きで爽やか~~♪(写真:Sasakiさん)
目の後ろの角がポイント。
よく見ると、あら。はさみ、透明なんですねぇ。
割り算エビ、ブタの鼻エビ、進入禁止エビ・・・
背部についているワッペンから連想して、
みんな勝手に色々な名前で呼んでいます。名無しのエビ。(写真:Sasakiさん)
スケスケボディに、細かいドットがおしゃれな小さいエビ。
Sasakiさん、小さいので、しっかりピント合わせるのに苦労していました。
肉眼では分かりにくいのですが、写真に撮ってみるととってもきれいなんですよねぇ。
ちなみに、お腹の薄い緑色の粒々は卵です。
そして、ゴルゴニアンシュリンプ。
さすがSasakiさん。きれいに撮っております!!(写真:Sasakiさん)
細長ーいボディに、アンバランスな短い脚。
このフォルムもダックスフンドを連想させて(?)とっても愛らしいのですが、
色が何とも可愛らしい!!
ピンクオレンジに、ムラサキのストライプ。
これも肉眼では地味なのですが、ライトを当てるとなんてかわいい色(*^^*)
スケスケスケルトンなのも、にくいね!!
ん???
よく見たら・・・お腹に粒々。
お腹の粒々、これは、卵!!!
写真見てから気が付きました。
ママさん、子孫繁栄、是非とも頑張ってください!!
あぁ。
私もカメラ持ってダイビング行きたい!!
ガイドして、撮影のアシストしながら、終始ウズウズが止まりません。
楽しすぎるよ。
Nozomi
0 件のコメント:
コメントを投稿