2015年6月27日土曜日

雨にも負けず風にも負けず。

今日は風がすこーし落ちる予報だったので、
ジャーマンあたりまで・・・と、思ったのですが


西風びゅー。(想定内)

大雨でホワイトアウト寸前。(想定外)


断念・・・。



ゲロンインサイド、アウトサイド潜ってきました。






ハナビラクマノミのいるセンジュイソギンチャクに、
相変わらず笑っちゃうほどいっぱいついている、ナデシコカクレエビ。


きれいだから、みんなの食いつきも良好で。
じっくり撮って貰いました。

しかも、今日はイソギンチャクが丸まって壺になっていたので
とてもフォトジェニック♪

いいコンディション頂きました(^^)






ハナゴイの幼魚たちに混ざって、背中の黄色い外人さん。
イエローストライプフェアリーバスレット
日本では会えないと思うと、嬉しい子です。
生まれたときはメスなので、背中黄色。
成長して、性転換してオスになると、
背中の黄色はなくなり口元が黄色くなります。


個人的には、メス、特に
小さい幼魚が、色もキレイなのでおすすめです♪

かわいいですねぇ。






サイパンやグアムには多いのに、パラオでは少ないスズメダイ。
トレイシーデモイセル。
ゲロンでなら、ちらほら会えます。

青と黄色のグラデーション、
顔周りに散りばめられた細かいピンクムラサキのドット・・・


きれだねーーー、あなた!!
素敵すぎやしませんか。




残念ながら、今日はマダラトビエイには会えませんでした。

最近あの子、同じあたりをウロウロしているだろうから、
逢えるかなって期待したんですけどね。



明日も同じような風の予報です。
どうしたものか。

有難いことに、今日ご一緒だったローカルさんたち
明日もダイビング希望です。
海況、同じだよって言ってあるのですが。

潜ることに意味があるそうで。

そうかぁ。
では、逆に考えれば。

通常の人気ポイントに潜れない今、ポイント開拓、新たな発見のチャンス♪




雨にも負けず
風にも負けず

楽しんでいきましょうっ(^^)/



Nozomi

0 件のコメント:

コメントを投稿