2015年6月23日火曜日

期待の画伯登場&早朝ログ。

今日の早朝は、MSOさんに乗合させていただきまして元気に行ってきました!!

ゲストは2名。リピーターのKashiwazakiさん夫妻。
仲良しで羨ましい限り!!

うん。やっぱり、旦那はダイバーがいいな・・・。
一緒に潜りたい。



ガイドはわたくし、Nozomi。

そして、アシスタントで研修生のShinji。
最近21歳になったばかり!


まだ不慣れなことも多いですが、よく働いてくれるいい子です。
パラオ人から変なニックネームをつけられ定着しつつあります・・・。
ここでは・・・言えません・・・。


そんなShinjiくん。


昨日、ペーパーログの練習(?)をしていた模様。


が。


なかなか。


久々の。


画伯っぷり、炸裂ーーー!!


キターーーー

上の絵は・・・棒倒しかなにか・・・かしら・・・
もしくは・・・

甘食?
(そういう、パンあるよね?知ってます?)



下の絵は・・・は・・・鳩サブレー・・・??


本人いはく。
上:ツカエイ
下:ナポレオンフィッシュ






お。。。。ブルーコーナーバージョン。

・・・・・


上のは、なんかカマスっぽい。

問題は、この下の・・・




こいつ。

魂抜けた、ハニワかなにか・・・かな・・・



なんと。
正解は、カンムリブダイでした。




わたし、好きだよ!
こういうの、好きだよ!


でも・・・こんなブルーコーナー・・・ちょっとこわいね。
シュールだね。


感じ方は人それぞれだけど・・・
Shinji君には、こう見えているんでしょうか・・・




あっでも、個人的には、大好きだよ!



今後のログが楽しみです。







さて。今日の海はというと・・・


①ウーロンチャネル
②シアスコーナー


ウーロンチャネルは、ふんわりと上げ潮。
クリフ側では相変わらずメアジが群れ、カスミアジがアタックしかようとウロウロ。

それに便乗しようとして
グレイリーフシャークやバラフエダイ、ナポレオンもウロウロ。


やはり、ハタも多いですね!!

マダラハタ、特大アカマダラハタなど。。。


水路の白い砂地が気持ちよかったです!!






シアスコーナーでは、先端付近にやはりメアジの群れ。
それに、まとわりつくようにグレイリーフシャークたち。

密集して、ぐるぐる。
大きいのも、小さいおチビたちも、ぐるぐる。

私たちダイバーの事なんかお構いなし。
目の前を悠然と泳いでいます。
サメって、きれいな形。
美しいな、としみじみ観察してしまいました。







ピヨピヨ、かわいい子たちも一生懸命に泳いでいました。
スダレチョウチョウウオとトゲチョウチョウウオの子群れ。
ピヨピヨピヨヨヨヨヨ。


泳ぎ方が小刻みで、まぁかわいらしいこと・・・!!
大好きなんです。この子たちの群れ。

動きが可愛い♪


繁殖のために集まっていると思われます。
乾季だけなく、この時期にも集合するものなのですね。





明日はどんな海かな?
何に出会えるかな??

レギュラーボート1杯の予定です!


Nozomi


0 件のコメント:

コメントを投稿