2015年6月28日日曜日

久々の、群れ群れ。

しばらく続く、雨季らしい風具合。

①ガルメアウスビーチ
②ジャーマンチャネル
③忠洋




1本目は、のんびりガルメアウス。

メタボリックな太ったツムブリたち、
同じくメタボリックなコバンザメたち
ホソヒラアジの群れ

ハゼやスズメダイなどなど・・・


まったりしてきました。





2本目は、ジャーマンチャネルへ。
ここも、波がジャブジャブしていますねぇ。


透明度もあまり良くはないのですが
でも、問題なく潜れる程度。


ネムリブカ、グレイリーフシャーク、ナポレオン
ギンガメアジの群れ、オオメカマスの群れ

あー。

あーー!

あーーー!!


群れ!大きめの魚!!

なんだかちょっと久しぶりだよ!
嬉しいよ!

ありがとーーーーー!!!(ノД`)・゜・。




ギンガメアジが群れ群れだったので、
「トルネード希望」とアピールしてみたところ

一斉に同じ方向へ。

・・・

いじわるー。







ロエルがお得意のハダカハオコゼ、ピンク色を2匹。
ロエルはピンクの魚が好きらしい。



マンタは出てくれなかったものの、久々の群れっぷりに大満足でした♪







3本目は内湾の沈船、忠洋。


船を探索。男子はこういうの好きですね。


タカサゴの仲間がものすっごいたくさんで、
テンジクダイの仲間もいーっぱいで
賑やか賑やか♪♪


外人クマノミ、レッドアンドブラックアネモネフィッシュも住んでいますよ。
外人らしく、大きくなるのですが。


もちろん、小さい子供時代もあるわけで。


ほらっ!!
かーわうぃーーーー(*^^*)

成魚は1本太いラインが入っているのですが、
幼魚のうちはラインが多いのです。

段々、尾びれ側の線が消えていきます。

時々、線が途切れている消えかかっている、
大人の階段上ってるまっただ中の子にも逢えますよ。




ログを書いている今、窓の外から
ビュービュー、ガタガタ・・・。


風・・・・つよっ!!!



明日は攻められそうにありません。


「でも、何でも楽しめる!」
という素敵すぎるゲスト、Yamakawaさんお一人。


どこ行きましょね。
ちょっとマニアックに、探検してみましょうか♪
逆に、面白そうです(^^)
るんるん。


Nozomi

0 件のコメント:

コメントを投稿