2014年8月8日金曜日

マンタ。

8月8日(金)

2,3日前から風が弱く快晴の日々が続いています。
ブルーコーナー方面もストレスなく行けてますね。

1本目はブルーホールとコーナーに分かれて。
ブルーコーナーでは乾季によくいるような馬鹿でかいイソマグロがいたそうです。
天気も海況も乾季っぽくなったから出てきたのでしょうか・・・?

2本目はみんなでブルーコーナー。
入って早々、先に入ったAyumiチームが何かに向かって激しく泳いでます。
でも僕らはまだブイのロープにつかまった状態。

沖に何かいてもここからじゃ追いつけなさそうだなー・・・。
と思ってたらリーフの下からマンタが、ぬっ!!!

そのままリーフの上を泳いでこっちの方まで来てくれました^^
ラッキー!!

3本目はジャーマンチャネル。
不気味なほどに誰もいません。
見える範囲にボートも見あたらない。

水中に入るとものすごいフィッシュボール!
そしてツカエイを見てるとマンタが登場!
残念ながらいとも簡単に主役の座を奪われていました。



さらにもう1枚加わって2枚のマンタがクリーニングステーションでくるくる。



その後、まっすぐ水面まで泳いで行ったマンタ達。

捕食の始まりです。

結局、終始貸切でマンタを堪能。

上がってからもやっぱり周りに人影なし。
なぜだろう。


明日も穏やかな予報です!


ありがとうございました!


Akira

0 件のコメント:

コメントを投稿