2014年8月5日火曜日

蒼いよーーー!!!早朝ブルーコ-ナー!!

昨日まで、ゲロンかジャーマン、ビッグどまりでブルーコーナーへいけなかったゲスト様。

「明日はなんとか、可能性はあるかも!」
という、うまい話に乗せられ(?)最終日の早朝ダイビングへ繰り出しましたよ!


結果は・・・


行けました!



上げ側は、ブイもとれました。


もちろん、数日分挽回すべく2本ともブルーコ-ナー!!!

そりゃぁ勿論そうでしょう、そうでしょうとも!!!


1本目はゆるい上げ潮から、ゆるい下げ潮。
半月らしい、一定しない潮。
でも、魚はどーーーっさり。

アジ祭り、カマス祭りという、光物フェスが大盛り上がり!

あまりに近いナポレオンにびびるゲスト様。


そして

なんとも蒼い蒼い!
早朝ブルーコーナー!


蒼いよーーー!!!お母さーーーん!!(お母さん関係ない)

魚だらけだよーーー!!!

近いよ魚ーーーー!!!

嬉しいよーー!!!(泣)



ガイド陣も、久々ですからね。
興奮しちゃいますよ。
おおはしゃぎ(笑)


先端、ヨスジフエダイやノコギリダイ魚と戯れる、
クルコンのベテランスタッフ、アーニー(船酔いする前)

船酔いに強いゲスト様でしたので、ブルーコーナー周辺で休憩しました。


ルーベンが、ぽつり。
「アーニー、シーシック、かわいそ・・・・」


船の後ろで、体操座りしてるし!!!
だ・・・・大丈夫!?


アーニー、船酔い。
ちーん。


さっさと早めに2本目潜っちゃいましょ。
潜っちゃえば楽なんです。


2本目は、いい感じの下げ潮♪
フッキングで、サメやらナポレオンやら観察しながら気持ちいい潮を感じます(^^)

バラクーダの群れは1本目より大きくなっていましたね。


1本目と2本目、同じブルーコーナーでも全然違う印象です。
2本とも、素晴らしく楽しいです。



ブルーコーナーって、

やっぱりすごいんだなーーーーー!!!!



と、改めて実感した早朝ダイビングでした。


楽しすぎたー。
ありがとうございました!!


しばらくは、予報では落ち着きそうですよ(^^)
新しい熱帯低気圧やら台風が出来なければ・・・。


Nozomi







0 件のコメント:

コメントを投稿