2014年8月22日金曜日

イナズマベラ♀。

8月22日 (FRI)

①ゲロンインサイド
②ゲロンアウトサイド
③ショートドロップオフ

まいどです~、TAKALOGです。
微妙に風が強めなのと、
初日のゲストさんだったので
今日は東側で3ダイブです。

こっちは海況も穏やか、
3本とも透明度良かったですね~。

ゲロンインサイドのイナズマベラ♀。
ゲロンインではちょいちょい見てましたが
やっと、まともな写真が撮れたので。
お腹が赤いのが目印です、
日本では普通種らしいですが、
パラオぢゃめずらしいですかね?


2本目はアウトサイド。
後半は良い上げ潮になってきました、
そして上がり際になんとマンタの捕食~!!!
3枚のマンタが乱舞です!
エアーぎりぎりまで満喫させていただきました。
透明度良い中での捕食は写真栄えしますな。
プランクトンも写るくらい多かったですね。



3本目もマンタがいればもう1本狙う予定でしたが
同じ場所にいなかったので予定変更してのショートドロップオフ。

こっちはナンヨウツバメウオ、ミカヅキツバメウオ、ブラックフィンバラクーダ、
サメもいい数いてました~。。。

明日は早朝便でカンムリブダイの放精放卵行ってきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿