2014年8月10日日曜日

コバンザメザメ

8月10日(日)

早朝から乗り換えて合計4ダイブ。
今日は6名様が乗り換え組みです。
僕は乗り換えた先のボート。

1本目ブルーコーナー
2本目ジャーマンチャネル
3本目セント・カーディナル



最近毎日マンタの話題ですが・・・。
今日も。笑




今日は昨日とは違った感じでマンタを見ようと早めにジャーマンへ。
昨日皆さんがっつりマンタを見ていたので始めの方は小物でまったり。

のんびりしてます。

しばらく小物を見た後マンタが泳いでいたのでマンタ狙いにシフト。
贅沢なダイビングです^^


ステーションに着くといつの間にかダイバーだらけになっていました。
僕らも空いたスペースに移動して観察。


優雅なマンタもいいですね。



時間になったので下げ側のほうへ移動。
徐々に水深を上げて行き安全停止に入ります。


安全停止が終わる間際・・・。




マンタ通過!!!




よく見るとマンタの後ろにサメが1匹。
ジャーマンにいつもいる尻尾の丸い子です。



コバンザメのようにマンタの後を追っています。
多分狙ってるんでしょうね。


珍しいシーンが見れました^^




今日も最高のダイビングでした!


ありがとうございました!


Akira

0 件のコメント:

コメントを投稿